denshikobo’s blog

PICプログラミングやPCの操作で感じた日々の由無し事を綴ります

秋月電子からPIC32を実装した基板が売り出された

秋月電子からPIC32を実装した変換基板二種(PIC32MX370F512HとPIC32MZ2048EFH144)が売り出されました。

akizukidenshi.com

akizukidenshi.com

PIC32MX370はMCCが使えるので気軽に開発を始められるものと思いますが、PIC32MZはHARMONYで開発することになるので、腹を決めて取り掛からなければなりません。<==英文のマニュアル2000~3000ページを斜め読みすることになります(^_^;)

(Ver1.0では8300ページあったHelp ファイルが、Ver2.0では分割されて少しスリムになったような・・・)

 

Microchip Directに注文しても1個6ドルするPIC32MX370F512Hが変換基板に実装されて¥700というのは破格の値段です。

 

PIC32が電子工作のデバイスとして、広く利用されるようになると良いなぁ~
(<==参考になる邦文の情報が増えることを期待している)

 

-------------------------------------------------------------------------

追記(2017.10.02)

ysaito様からPIC32MZを使った開発ボードをご紹介いただきました。
PIC32MZの能力を存分に引き出すことが出来そうな開発ボードです。

こちら(↓)

http://ys-labo.shop-pro.jp/?pid=100420541