denshikobo’s blog

PICプログラミングやPCの操作で感じた日々の由無し事を綴ります

100mHzサンプリング試験が無事終わった

(2016.09.30)
時間の掛かるOscilogi410の24時間連続計測試験ですが、不具合無く動いてくれればサクサク進みます。500mHzサンプリングと100mHzサンプリングの連続計試験が無事終了しました。100mHzサンプリングだと24時間で反復回数は4回ですが、まぁ十分なんじゃないかと思います。

500mHzサンプリング試験の最初の反復で新しい不具合が見つかりましたが、動作停止するような重大なバグではなく、対策もすぐ出来たので再試験の必要は無いと判断しました。これでデータ・ロガー関連のノウンバグに対する対策は全て完了しました。
パチパチパチ~

実は1mHzサンプリングの計測試験がまだ残っています。しかし、始めると23日掛かる試験なので、(いつかはヤルつもりですが)当面は実施を見合わせます。

いよいよ、Oscilogi410は懸案事項の改善に取り組みます。
(1)ログ・ファイルのフォーマット変更
(2)グリッドの見直し
(3)2ndカーソル導入
(4)Horizontalカーソルの導入<==やるかどうかまだ迷っている

何だか、とっても楽しみです!